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2037-05-21(Thu)

質問用記事(1/10回答しました)

仕様やら能力やらアドバイスやら、なんでも質問が有ったらどうぞ。
Q.扇奈どこ A.ここ Q.パスは? A.ここ Q.シノはどこ? A.ここ

コメント

何か超即死を応用してaliveをいじられるらしいんですが
どういうことなんでしょうか?

コメント

バッファオーバーラン即死

>何か超即死を応用してaliveをいじられるらしいんですが
>どういうことなんでしょうか?

(・∀・)イラッシャイマシ
エートデスネ、難しい話になってしまうので大雑把に話しますと、、
MUGEN本体も変数をもっているのですよ。
その変数は本来なら
MUGENを遊ぶ側の人には絶対にいじられないように作るのですが、
そこは人間のつくるもの、どうしても穴が残ってしまったと、

普通の超即死は、
超即死ステートにいるキャラの死亡判定をしているMUGENの変数を
その穴を利用して書き換えることで、
そのキャラは死亡したと誤認させてしまうものなんですが、

その超即死ステートにさらに大量の情報を詰め込むことによって、
自分ではなく、相手キャラの死亡判定を行っている
MUGEN本体の変数を書き換えてしまえるというわけなのです。

結果、自分でわざと自分の超即死ステートに移る、相手は死ぬ。

ただ、
相手の死亡判定を行っている変数が固定された位置にないので、
適当にやるとMUGEN本体が狂って強制終了していまうのです。
そんなわけで実用性はないですが、
成功すれば神ミクだろうがイチコロというわけよ。

と、まあこういうわけです。(・∀・)ワカッタカナ?

専門的に言うとバッファオーバーランって奴です。

コメント

成る程 ありがとうございます
てことは実用性はないか・・・

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混線でhitdef型とproj型があるみたいなのですが
ターゲットとるのに何か違いがでるんでしょうか?

コメント

混戦のターゲット

>混線でhitdef型とproj型があるみたいなのですが
>ターゲットとるのに何か違いがでるんでしょうか?

projは必ず本体管理なのでprojで行うと本体がターゲットを持ってしまう。

それじゃ困る場合、ヘルパーにターゲットを持たせるために
ヘルパーhitdefを使うっちゅーわけです。

ただ、詳しい仕様は知らないですが、
ヘルパーhitdefだとターゲットが変わっちゃうことがあるので
開幕ヘルパーを捕まえるのがめんどくさいと。

みらくるさんV3みたいにやれば遅延なしで問題なく動作しますね。

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どもです
んー?ということは一応proj型の方が安全といえば安全なのかな?

コメント

死の宣告について教えて頂けないでしょうか?
これも永続ターゲットなんですか?

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死の宣告

>どもです
>んー?ということは一応proj型の方が安全といえば安全なのかな?

まあ、基本的にはhitdefでやる意味は薄いですね。


>死の宣告について教えて頂けないでしょうか?
>これも永続ターゲットなんですか?

ソウッスネ
RoundState=4の配点直前にプレイヤーのステコンが止まるフレームがありまして、
そのときに永続ターゲットでLifeを0にされてると
回復ステコンが実行されないので死んじゃうのです。
タブンコンナカンジ

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No title

かみふうせんは復活しないんでしょうか?
かなり好きだったんですが・・・。

コメント

ふうせん

>かみふうせんは復活しないんでしょうか?
>かなり好きだったんですが・・・。

あれは絵だけだと完全な出オチになるから、おまけで☆2破壊機能付けただけなんですよ。

今は☆2は混戦で倒せばいいし。

復活はないかなー、出オチがいつまでも目立っててもしょうがないんでね。

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扇奈と琥珀さん、どっちが魅力的ですか?

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みらくるせんなさん

>扇奈と琥珀さん、どっちが魅力的ですか?

断然琥珀さんデスネ(・∀・)

しかし、琥珀さんが強いと違和感バリバリなのでふよふよ浮いてる謎の生物にしちゃいました。
あれなら何も違和感がないデスネ^-^

扇奈さんは強くエロく美しいのでメインでがんばってもらっています。



でも一番はシノ姉。

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No title

扇奈に超即死や混線は搭載しないんですか?
殺傷力特化はみらくるさんにお任せっていうことですかね
おっぱい揉みたい

コメント

No title

前々から気になっていたんですけど、www6がリセットされるまであったアーマーの記述例を書いたのはhit氏ですか?

コメント

コンセントか

>扇奈に超即死や混線は搭載しないんですか?
>殺傷力特化はみらくるさんにお任せっていうことですかね
>おっぱい揉みたい

いれないかなー。超即死が効くって事は実質pausetimeで固まるってことなんで。
混戦は変数操作がないと威力半減なので入れないです。
あと、みらくるさんはヤリタカッタダケーなので、特に殺傷力に拘ってるわけではないす、
だからお任せってこともないです。

おっぱいも見たい。

>前々から気になっていたんですけど、www6がリセットされるまであったアーマーの記述例を書いたのはhit氏ですか?

アーマー記述がわからなかったらunknownでも見るがよいよって考えなのでそんなことはしまセンナ、モミモミ。

コメント

No title

そう言えば、以前にうpされてた目に優しい調停者ってHit氏がうpされたのですか?
パスが何時もと一緒でしたし。
あと昔に上げた、扇奈のポトレは再配布されないのでしょうか?
あれはエロイ

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朝廷車

>そう言えば、以前にうpされてた目に優しい調停者ってHit氏がうpされたのですか?
>パスが何時もと一緒でしたし。
>あと昔に上げた、扇奈のポトレは再配布されないのでしょうか?
>あれはエロイ

あい、あれはあたくしがやりました。
ああいうときこそね、役立たないとね。

扇奈のポトレっていうか、あれは切り取って張りつけただけの、
トリミングも減色もしてないやっつけなので、
やる気があったらもうちっとましなものにします。

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MK2キラーってどういうもの何でしょうか?

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MK2キラー

>MK2キラーってどういうもの何でしょうか?

しらない(・∀・)
だってMK2持ってないし、誰も解説してないんだもんw
トムキラーなら名前でわかるけどMK2キラーとか言われてもわかりまへんww


勝手に推測するに、本体が常時判定なしHitByだから
混戦で当たり判定ありHitByがあるステートに飛ばして
その隙に攻撃を当てるんじゃないかな?

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よくある話なのですがトムキラーの精度ってどうやってあげるのでしょうか?

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トムキラーの精度

>よくある話なのですがトムキラーの精度ってどうやってあげるのでしょうか?

べつにありゃあ精度上げてるんじゃなくて
多くのキャラに対応するようにしてるだけですよ。

最初にAすると倒せないキャラ、Bしないと倒せないキャラ、Aの後にCしないと倒せないキャラがいたとしたら・・・
Bした後、AしてCするトムキラーにすれば全部倒せるってわけですよ。

最初にAして次にCして終わりのトムキラーに比べて結果的に精度高く見えるでしょ?

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No title

まったく関係ない質問なんですけど、小説とか書かれていたことありませんか。

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小説

>まったく関係ない質問なんですけど、小説とか書かれていたことありませんか。

いやー、ないっすねえ。
ちきんと物語を作り上げるのはしんどいっす。
下手に作ってもぐだってオチもなくなって打ち切りってなっちゃいますな。

せいぜい作ったことあるのはストーリーもなにもないドラクエみたいなRPGくらいです。

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No title

どうも、前にH扇奈のバグとか感想を述べた者です。
最新版で新たに発見した事を報告します。
H扇奈1Pをチーム戦にだしたら相手に勝った後、ライフを継続せずに次の相手で全回復するみたいです。
ちなみにオート攻撃オフ、即死オフです。

コメント

チーム戦

あーうーうーん
それは仕様なんだ・・・けど

確かに減ったほうが面白いし、自然なので
チーム戦だけ回復しない様にしました、どうぞ

ttp://www1.axfc.net/uploader/File/so/31629

酢豚
おいしい

また何かあったらお願いします(・∀・)助かってます

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No title

あらら・・・仕様でしたか・・・失礼いたしました。
何かしらの対策なんでしょうね。
ともかく、更新お疲れ様です。

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報告

いえいえ、どんなことでも仕様かな?と思わず報告してくださったほうがありがたいです。

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たまぁにH扇奈が何かに変身しそうな音とエフェクトを出すのですが何でしょうか?
出した後に何も起きませんけど
ちなみに1Pで凶や狂あたりと戦う時です

コメント

ごめんなさい

ちょっと、気がつくの遅れて返信おくれてしまいました

●試合中startボタンで演出するだけの技を使用可能に

たぶん、これかな?
あれは去年の5月ごろ、汎用性の混戦付超必を入れようかと思ってたんですが
忙しくてもたもたしてたら鬼巫女とエフェクトと効果がかぶったのでやめた名残です
鬼巫女が実装したならバグ技入れたくないしいいかーと

なんとなくかっこいいので残しておいたのを今回使用可能にしたからたまにAIがぶっぱなすんでしょう・・・

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No title

昔、スレで言ってた608式波動球ってその技だったのですかね?
あれ、実はかなり楽しみにしてたのですよね。
実装されなくて残念です。
ちなみに自分で使うと、ムムパパの切り替えしの度に派手になりますなぁw

コメント

Exactly(そのとおりでございます

混戦積むとなると変数いじりも実装しなきゃ効果薄いし
でも変数いじりは実装したくないしでとっても悩んだんですよね

結果いい機会だから没で・・・と
すみませんでした

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No title

主人公のイズナの制作予定はありますか?

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今のところはありません

時間が取れそうにないのと、すでに何体かいるようなので。

というのが理由ですね。

シノも1年くらいつくってましたからね。
(そのうち10ヶ月分くらい何もしてなかったですが)

というわけでスミマセン

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No title

扇奈がDLできない;;

コメント

No title

よろしければ扇奈のDLpassを教えていただきたいのですが・・

コメント

No title

パスは書いてあります。
よく見ましょう。

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No title

H扇奈のDLの際のキーワードって何なのでしょうか?

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No title

書いてあるよ

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No title

扇奈のDL先まで行けないのですが、どうすればよいのでしょうか?

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No title

一応報告をば

H霊夢1pとH扇奈1pを戦わせると
下記のエラーがかなりの頻度で出て
mugenが落ちるみたいです

Error message: State machine stuck in loop(stopped after 2500 loops):
4091 for Senna Kyodo
Check your states for infinite ChangeState loops.

あとニコロダでシノが上げられているところが
今は旧になっておりアドレスが変わっているみたいで
今ここに貼ってあるアドレスだと
ダウンロードページに行けないようです

コメント

Re: No title

> 一応報告をば
>
> H霊夢1pとH扇奈1pを戦わせると
> 下記のエラーがかなりの頻度で出て
> mugenが落ちるみたいです
>
> Error message: State machine stuck in loop(stopped after 2500 loops):
> 4091 for Senna Kyodo
> Check your states for infinite ChangeState loops.
>
> あとニコロダでシノが上げられているところが
> 今は旧になっておりアドレスが変わっているみたいで
> 今ここに貼ってあるアドレスだと
> ダウンロードページに行けないようです

報告ありがとうございます!
下は直しておきますね。

上は時間が取れたらキャラ更新とともに…

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No title

初めまして。
今更MUGENに興味を持って扇奈をDLしようとしたけど・・・リンク切れ??
もう、DLは無理でしょうか。

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リンク切れ

どうもいらっしゃいませ

確かめたところファイル自体はありますですね
リンクは切れてるっていうかリンク自体は元々はってないです

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Re:リンク切れ

レスありがとうございます。
ファイル自体はあるという事で探しまくった挙句・・・
無事見つけてDL出来ました。

扇奈かっこいいので好きです!
どうもでした~

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No title

こんばんは。
氏のブログ記事からみらくるさんをダウンロードしたのですが、解凍パスが解らず行き詰ってしまいました…
ダウンロードURLが記載されていた記事には解凍パスの記載がないように見受けられたのですが、解凍パスはブログ内のどこかにあるということなのでしょうか。
もし宜しければ教えて頂ければ幸いです。

話は変わりますが、今年は製作から離れていた方が戻ってこられたりと嬉しい一年になりそうですので、勝手ながらhit氏の帰還も心待ちにしてますw

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ぱす

基本的に
ファイルの中にあるか
凶悪スレにあるか
記事にあるか
記事に書いてあったけど「おしまいっ」

ってなってるかですおしまいっ
ってなってると覚えてないからワカリマセヌ

製作は…ガ、ガンバリマス

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No title

かなり変な質問ですが
オニワルド12pがファントム12pに殴りかかった瞬間
即死する現象が気になります。

当身関係かと思いましたが
竜子とかは平気だったので…

コメント

m(__)m

最近忙しいので
回答はちょっとお待ちください

すみません

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